メンタルとスキルとフィジカル。心技体。

多趣味なおじさんの雑記ブログ。テキトーですのであしからず。

長野へGO! 最終日

最終日の今日は岩岳マウンテンリゾートへやってきました。

f:id:Sebastian1976:20190817193744j:plain

ここはペット連れでもゴンドラに乗って山の上まで行けるのです。暑さから逃れたいワンコ達で一杯です。

 

早速サニー君生まれて初めてのゴンドラに体験です。非常にそわそわしています。

f:id:Sebastian1976:20190817193958j:plain

窓際に近づくと空を飛んでいるような景色なので、人間だって初体験だと怖いのに、犬が怖くないはずがありません。

 

ここはマウンテンバイクのメッカのようです。

f:id:Sebastian1976:20190817194232j:plain

ゴンドラでマウンテンバイクを運んで頂上から冬はスキー場の所をダウンヒルで滑走していくのです。エクストリームスポーツ好きとしては是非体験してみたい!

 

 

ジグザグにバイク用の道が整備されています。

f:id:Sebastian1976:20190817194429j:plain

 

山頂はスキー場のレストランがあるエリアで、休憩所、ドッグランやくつろげる広場があって下界から吹き上げてくるそよ風が気持ちいいです。標高は約1280mくらいですかね。

 

サニー君も気持ちよさそうに駆け回ります。

f:id:Sebastian1976:20190817194726j:plain

ラブちゃん、シュナちゃん、バーニーちゃん、ダックスちゃんなど色々なお友達に出逢えたね。

f:id:Sebastian1976:20190817194832j:plain

タープの下でまったり過ごしたりしていいなぁ

f:id:Sebastian1976:20190817195119j:plain

 

 

途中、安曇野付近で少し遅いお昼を食べて早めの帰宅。

f:id:Sebastian1976:20190817195352j:plain

今回はそばばかり食べてたね。

いろんな蕎麦種類によって味わいが違うことを学んだね。

f:id:Sebastian1976:20190817195547j:plain

 

帰りは大きな渋滞なく自宅に帰れたね。

良かったね。

 

 

楽しい白馬旅行だったね。

f:id:Sebastian1976:20190817195757j:plain

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村