メンタルとスキルとフィジカル。心技体。

多趣味なおじさんの雑記ブログ。テキトーですのであしからず。

大型二輪免許を取りました。

いわゆるリターンライダーですな。

もともと若い頃に普通2輪免許を取得していて、近年まで10年以上乗っていませんでした。
 
レンタルバイクと言う存在を知ってからは、
現在も継続してバイクに乗っている友人とツーリング行くようになりました。
やっぱり楽しいですね二輪は。
 
今年の春に借りたバイクBMW(一番左)
f:id:Sebastian1976:20190814184121j:plain
もう通算で4-5回になるかもしれませんね。
f:id:Sebastian1976:20190814184325j:plain
初回参加時に借りたドゥカティのスクランブラー(オレンジのバイク)
 
私の嫁は免許はありませんが、後ろに乗るのが大好きなようで、ツーリングに積極的に行きたがります。モトGPなども毎戦欠かさず見ています。私も10代の頃から見続けてますが、、
 
渋川伊香保には悪いですが、バイクで行くとf:id:Sebastian1976:20190814185547j:plain
シャビーな観光地も楽しくなります。
 
そんな中、友人が念願だったハーレーダビットソンのバイクを購入したのです! これに感化されて特に今後バイクを購入しよういうつもりもないのに、レンタルバイクで色々な車種を試すためだけに大型二輪免許の取得を実行に移したのでした。
 
f:id:Sebastian1976:20190814185803j:plain
教習所ではお金にものをいわせて短期集中コースにしました。金額差は1万円ですがね。。普通免許はあるので色々と免除もあり最終的にはトータル3週間ほどで卒業検定を無事に終了。
 

f:id:Sebastian1976:20190814190111j:plain

そして本日お盆休みを利用して免許の発行となりました。しばらくはレンタルバイクを利用して、高級外車などを試してみたいと思います。

 

まだまだ暑いので、しばらくはツーリングに適した気候とは言い難いですね。

少し涼しくなるまで次に乗るバイクの調査を使用と思います。

 

 

 

 

休日に遊びに連れてってもらえなかったサニー君はエアコンの効いた家の中でアピールが絶えません。

f:id:Sebastian1976:20190814190642j:plain

 

退屈アピールも怠りません。

f:id:Sebastian1976:20190814190728j:plain

 

明日からはサニー君を連れて小旅行に行く予定です。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村