メンタルとスキルとフィジカル。心技体。

多趣味なおじさんの雑記ブログ。テキトーですのであしからず。

長野へGO!

お盆は愛犬サニー君を連れて長野に小旅行来ました。台風10号の影響か高速道路はガラガラです。途中、シャワーのような雨が所々で降りましたが、安曇野に着く頃にはだいぶ空が高くなって、予定通りの工程をこなせそうな感じになって来ました。

 

f:id:Sebastian1976:20190815112548j:plain

現地付近には、9:30頃到着。まずは、アルプスあずみの森へとやってきました。

オープン直後なのでやはりガラガラです。

f:id:Sebastian1976:20190815154357j:plain

ここは国営の自然公園で、もともとの原生林を生かした作りになっており、沢遊びや、アスレチック、マウンテンバイクなど様々なアクティビティが楽しめます。ちなみに、前日に熊の目撃情報があった為、本日はマウンテンバイクのコースは営業中止でした。

f:id:Sebastian1976:20190815172412j:plain

 

空中回廊もあって森の奥深くまでいけます。

サニー君嬉しそうですね。

f:id:Sebastian1976:20190815154656j:plain

沢沿いの遊歩道もなかなか気持ちいいです。

f:id:Sebastian1976:20190815154812j:plain

途中で猿を目撃!人間は大丈夫そうですが、

サニー君には警戒しているようです。

わかりますかね?遠くのショットですが、、

f:id:Sebastian1976:20190815172016j:plain

 

f:id:Sebastian1976:20190815155040j:plain

遊歩道も整備されていて快適ですね。

いつものクライミングは道なき獣道を歩くから大変だよね。

 

 

スタコラサッサと公園を後にしたらそろそろお腹が減る頃ですね。ステレオタイプなので信州と言えば蕎麦を食べずにはいられませんね。場所は街道沿いの蕎麦屋「しみず」さんf:id:Sebastian1976:20190815171648j:plain

お店で手打ちしています。かき揚げ付きの大盛り。酒飲みの私は信州の七味で蕎麦をつまみ風にして食べるのが好きです。

f:id:Sebastian1976:20190815171836j:plain

ちなみに運転しますから呑めません。涙

 

お蕎麦を食べた後は、長野オリンピックで使われたジャンプスキーのジャンプ台を見学。

間近で見るジャンプ台は想像をはるかに超える大きさで、オリンピック選手の凄さがひしひしと伝わってきますね。

 

傾斜の凄さが伝わるかな?f:id:Sebastian1976:20190815172653j:plain

感動したね。思い出したね原田さんの涙を。

f:id:Sebastian1976:20190815172129j:plain

またもや抜かれたね。

 

「度胆を」

 

f:id:Sebastian1976:20190815172254j:plain

この頃には日差しも出てきてだいぶ暑くなってきました。460円払うとジャンプ台の頂上まで行くことができます。凄い高度感と圧倒的な傾斜がさらに選手の凄さ感じさせます。

「凄いですね葛西さん、岡部さん。」

 

そのあと近所を適当にぶらついたあと、温泉に浸かって、宿にチェックインです。

ほぼ全家族犬連れ専用に近いペンションです。

f:id:Sebastian1976:20190815193037j:plain

美味しい食事を頂いて、ばたんキューでした。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村