メンタルとスキルとフィジカル。心技体。

多趣味なおじさんの雑記ブログ。テキトーですのであしからず。

ワガママボディーが止まらない。

どうにもワガママボディーが止まらないです。

 

最近、周囲の環境の変化もあって、少しクライミングからは遠ざかっていますが、特に食生活を変えているつもりはないのです。

 

 

以前はなんてことない山歩きでも最近は体力の消耗が激しかったりします。

 

何故でしょうね?

単純に歩く機会が少なくなったからですかね?

 

 

 

最近、数本のスリム系スラックスパンツを避けている自分がいる事に気付きました。

 

 

やはり。以前より太ってるんでしょうね。

 

 

 

私は、自己啓発本や健康法の本を読み漁るのが大好きで、もう最近の新作は余程斬新でない限り、過去の理論の焼き増しに見えます。

 

機会があれば、為になった本をまとめたいと思いますが、今回はワガママボディーの話ですね。

 

 

少し脱線しましたが、あらゆる健康法をまぜこぜにした結果、私は普段から1日2食です。 食べるのは昼と夜ですね。朝は食べません。昼は糖質の多い主食は取らず、夕飯はバランスよく食べます。

 

 

どうやら最近この夕飯が糖質を抑えれば良いだろうとおかずの量が増えているようなのです。(確信はありません) 

 

嫁さんに言わせれば、「増えているようなのです。」ではなくて、「確実に増えてるだろ!」ってことだと思います。

 

 

 

昔に嫁のオヤジさんに貰った旧型のタニタの体重計は「もう動かないお爺さんの時計」状態です。

 

ただの電池切れでしょうけどね。笑

 

新しいのを買うとすれば体脂肪がちゃんとわかるものにするつもりです。


 

 

 

 

 

クライミングに最も傾倒していた時のベスト体重は74kg、体脂肪率は15%当時の最高グレートは秘密です。。笑 

 

わざわざ書き出すほどのキレッキレの体じゃありませんでしたが。その時はよく動けていた感覚があります。

 

身体は187cmですが、今は何キロなんでしょうね。触覚を失ったありのように彷徨っていますね。

 

「新しい電池を買え!」と突っ込みが入りますね。確実に。

 

 

 

 

先日の山歩きも非常に辛かったので少し減量に励みたいと思います。まずは夕飯のオカズの量を減らして変化を確認してみたいと思います。

 

 

 

まず減量前にワガママ時代の今の体重を測って、減量の過程を記録したいと思います。

過去にベスト体重だった頃は下記のプロテインをクライミングの後に常用していました。味も良かったので久々に買って原料に取り組みたいとおもいます。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ザバス ウェイトダウン 1050g(50食分)
価格:3780円(税込、送料別) (2019/8/22時点)


 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村